スタインウェイサロン

スタインウェイサロン

2015年4月25日(土)、26日(日)に、佐藤美香先生によるスタインウェイレッスンの第1回目を開催いたしました。本年度は8月22日(土)と23日(日)、10月17日(土)、11月29日(日)にも開催の予定です。
ゴールデンウイークに少し重なったせいでしょうか、いつもより少なめの参加となりました。今回は新しい受講者が1人、他は佐藤先生のご指導内容とお人柄に魅了された勉強熱心な受講生ばかりです。
その中に趣味でピアノをお勉強しているご婦人がお二人、一流のピアニストに接する喜びがあるのでしょう、レッスンを受けている様子は充実感に溢れ本当に幸せそうです。何事にも代えがたい時間かもしれません。お二人とも弊社のお客様です。スタインウェイを購入されてから更にお勉強熱心になられたように感じます。お一人は遠い山口方面からわざわざお越し頂き、もう一人の方はすでに今年の全レッスンのお申込みを頂いています。
音大受験を目指している高校生、ご両親とも音楽が大好きなご家庭の小学生など、皆様の一生懸命音楽に向かう姿勢は素晴らしいです。このようにピアノ音楽にある意味夢中になっている受講生の方に接しますと、クラシック音楽の「力、魅力」はまだまだ健在であります。