ファイネストピアノ福岡スタインウェイサロン

スタインウェイサロン

今回(第13期)のスタインウェイピアノレッスンは、14名が受講されました。スタインウェイアーティストの佐藤美香先生によるこのレッスンは毎回とても好評で、今回は1日だけの予定でしたが、特別にもう1日追加して行っていただきました。
本レッスン受講者は音大受験者やコンクール出場者が中心ですが、大人のピアノ愛好家の方もいらっしゃいます。ほとんどの方がレッスン受講後、すぐに次回のレッスンを申し込まれますので、皆さんお馴染みの顔ぶれとなりずいぶん親しくなりました。しかし、新規受講者の受付ができないという困った状況でもあります。次回は11月29日(日)の予定ですがすでに満員です。
スタインウェイピアノレッスン以外にも、国内外で活躍されているピアニストや指導者の方が、弊社のスタインウェイサロンをレッスン会場として利用されることが多く、それが縁となってピアノ上級者の学生さんやピアノの先生方とお知り合いになり、交流がさらに広がっていきます。特に、ピアノを真剣に学んでいる学生さんと接していると、その上達振りには毎回目を見張るものがあります。そのような学生さんが音大へ進まれ、やがて世界へと羽ばたいていくことが非常に楽しみです。
これからもファイネストピアノ福岡のスタインウェイサロンは、ピアノ学習者にとって良き学び舎でありたいと思っています。