素敵なカップル

素敵なカップル

爽やかな男性が来店されレンタルスペースを仮予約されました。彼女の誕生日に彼女だけの為に、小さい頃から学んでいるピアノの演奏をプレゼントしたいとのこと。
テレビで見かけるサプライズのよう。なかなかお洒落で素敵な計らいです。
ご予約の11月7日12時に彼と彼女が来店されました。彼はネクタイとジャケットの正装姿、やはりとても爽やかな好青年、彼女も優しい笑顔と爽やかさをお持ちです。絵にかいたようなお似合いのカップル、ご了解を得て写真を撮ってしまいました。ブログ掲載の了解も頂きました。
ブラインドで外光を遮り、照明を調節して素敵な空間を演出して差し上げ、いよいよ演奏が始まります。お客様は彼女ただ1人、小職もしばらく席を外すことにしました。
するとクラシックからポピュラーのピアノ演奏が聴こえてきます。テレビドラマや映画のワンシーンを彷彿とさせる情景です。彼にとって長年ピアノを学んできて良かった思う瞬間に違いありません。やはり男性がピアノを弾けるということは「カッコよい」ことかもしれません。愛情たっぷりの演奏が終わった後お二人と歓談致しましたが、やはり屈託のないその爽やかさにどうしても心魅かれてしまいます。また参りますと挨拶されて仲良く帰って行かれる姿を見ながら、幸せな気分でいっぱいになりました。