ファイネストピアノ福岡の店舗の1つを、イベントスペースとしてお客様に提供しております。小さなピアノと照明、席数は30名様前後の簡単な設備しかありません。
しかし、福岡市には、手軽に利用できる小さなクラシック音楽会場が少ない状況ですので、会場にお困りの方が、弊社のイベントスペースを探し当て、お問い合わせが増えてきました。

(左)神林さんと(右)藤島さん

(左)神林さんと(右)藤島さん

先日、このイベントスペースにおいて、福岡でご活躍のピアニスト藤島彩さんと、そのご友人の神林杏子さんのお二人で、人数限定のサロンコンサートが開催されました。入場料の全額を、熊本地震復興支援として寄付されたそうです。お二人はヨーロッパでの留学中にお知り合いになり、それがご縁でご友人の地元長野と福岡で、お二人の演奏会を実施されました。福岡で演奏された時、せっかくの機会ですので「熊本を支援しよう。」と、急遽追加でサロンコンサートを開催する運びとなったようです。

 
サロンコンサートの様子

サロンコンサートの様子

その主旨に賛同されてお越しになった30名前後のお客様は、お二人の華やかな雰囲気に包まれながら、素敵な音楽を楽しまれました。演奏者の表情が分かるぐらいの近い距離で聴く演奏は、臨場感に溢れていて迫力満点、お客様にとってはめったにない貴重な体験だったように思います。狭くて簡単な設備のイベンスペースですが、意外とお役に立てるかもしれません。
会場にお困りの方は、是非、ファイネストピアノ福岡(TEL092-712-7702)までお問い合せください。