イベントスペースでの発表会1

イベントスペースでの発表会1

2ヶ月ほど前に、ファイネストピアノ福岡で「ミニコンサートが開催出来るスペース」をウェブ上でご案内しましたら、お問合せが徐々に増えてきました。福岡の音楽関係者の方は気軽に使える場所が無くて本当にお困りのようです。ご案内の写真では実際より広く感じますので、現場を見て頂いてお貸しするようにしています。

 
イベントスペースでの発表会2

イベントスペースでの発表会2

先日、趣味でお勉強されている大人の方の発表会が開催されました。初めての貸出しですので、イベントスペースとして問題なく機能するかどうか見極める良い機会でした。

 
イベントスペースでの発表会3

イベントスペースでの発表会3

昼間でしたのでブラインドを下ろして部屋を暗くし、スポット照明に変えますと発表会の会場らしい良い雰囲気になりました。演奏者や関係者を含めて20名様ほどでしたが、すでに詰まった感じがしましたので入場者は30名様までが限界です。演奏者とお客様の距離が近く、会場全体が和気あいあい、アットホームな感じになるのは良いかもしれません。

 
イベントスペースでの発表会4

イベントスペースでの発表会4

先日の発表会はピアノソロ、クラリネットソロと続き、最後に国立音大の院生が見事なバリトンを披露されて無事終了しました。

小さいですがグランドピアノ、照明、控室等最低限の設備はありますが、やはり狭さを感じてしまうのは否めませんので、ご利用をお考えの方は是非弊社にお越しになり現場をご確認ください。