ウニ・海老専門店「魚魚魚」の刺身定食

ウニ・海老専門店「魚魚魚」の刺身定食

まず、写真をご覧ください。最近、店員さんのお誘いで入ったお店の刺身定食です。
籠の料理は、どの定食にも提供されるベースのおかずです。籠の中はサラダ、いずれも小振りですが、焼き魚、煮魚、豆腐。これだけでもおかずになりますが、さらに、刺身2皿がついてきます。1皿目はボタンエビ2尾、イカとイクラの和え物、白身。2皿目はサーモン、カツオ、白身、いずれも大振りで、新鮮な切り身がたっぷりと添えてあります。おまけに、炊き立てのご飯とみそ汁はおかわりが可能です。長年、福岡や東京で外食している経験から、2,000円相当の料理内容だと思いました。これが何と税込み600円、まさにアンビリーバブルです。これまで食してきた定食の中で、最もコストパフォーマンスが高いと断言できます。
てんぷら定食もなかなかのボリューム感で魅力的です。10月半ばにオープンしたようですが、口コミで広がるのは間違いありません。完全にハマり、毎日通いそうになりますが、お客様が多く、料理が出て来るまで少々時間が掛かるのが難点です。お急ぎの方は気忙しいかもしれません。また数に限りがありそうですので、サラリーマンが一斉に食事に出かける12時前に入店することが、この幸せにありつけるコツだと思います。とにかく素晴らしいランチでした。長く提供して頂くことを願っています。
ちなみにお店の名前は、ウニ・海老専門店の「魚魚魚(ぎょぎょぎょ)」です。福岡市中央区大名にあります。