ボストングランドピアノGP-193 PE(左側)

ボストングランドピアノGP-193 PE(左側)

先月に続きボストングランドピアノGP-193 PEを納品しました。

20年以上前のボストングランドピアノGP-178をお持ちのお客様が、このたびボストングランドピアノGP-193 PEをお買い求めになり、2台のボストンがレッスン室に並びました。

実は、つい先日もボストンのグランドピアノを2台揃えたお客様がいらっしゃいました。その方も、20年ほど前にボストンGP-193を購入されていたのですが、別にお持ちだったもう1台の他社製ピアノの入れ替えとして、新しくボストンGP-193 PEを購入されました。

20数年前にボストンブランドが誕生して、すぐにボストンピアノを購入された二人のお客様が、2台目のボストンも同じ時期に購入されたのは単なる偶然とは思えません。長きにわたりボストンピアノをご愛用いただき、その素晴らしさゆえのご選択として、他のお客様にも自信を持ってボストンをお勧めできる好例であると思います。

今回のお客様のご自宅は、福岡県北九州市八幡西区で、住宅街にありながら南側は美しい緑の景色が広がり、時折うぐいすの鳴き声も聞こえてくる、開放感いっぱいの素敵なお住まいでした。ボストンピアノを納めさせていただいたレッスン室はなんと土足OKで、2階まで吹き抜けになっており、天井高は7メートル、音響効果もバツグンでした。ロッジ風の部屋の壁には、ポスター、絵画、雑貨などがおしゃれに飾られ、ご主人様の3本のギターもレッスン室の素敵な雰囲気に花を添えていました。また、部屋の奥にはキッチンや大きなテーブルがあり、生徒さんたちがレッスンの合間にゆっくりくつろげそうな印象でした。

今回のお客様は、クラシック音楽を中心に、ボーカルやポピュラー音楽も指導されているとのことで、カジュアルな雰囲気のこちらのお部屋での楽しげなレッスン風景が目に浮かびました。
お客様に伺ったところ、早速、こちらのレッスン室では、先生同士の勉強会や生徒さんの発表会などが予定されているそうです。
ボストンピアノの良さを皆様に直に感じて頂ける良い場所になることを願っております。