4月になりました。

1. 今年は3月の半ば過ぎから急に暖かくなり、桜の開花が早まりました。昔は入学式の頃に桜が咲き、新しい門出を祝っていたような記憶がありますが、最近は入学式の時期には葉桜になっていて少し風情が変わってきました。

2. 4月1日、弊社のファイネスト音楽教室の発表会を九州キリスト教会館にて開催しました。レッスンを始めて数か月の4歳のお嬢さん、新しい環境に変わった学生さんや社会人の皆さんが一生懸命に演奏してくれました。ご両親の前で緊張しながら真剣に演奏する生徒さんの姿は、これまで聴いてきましたプロや上級者の演奏とは違う感動を与えてくれます。
ファイネスト音楽教室も4月9日から新しい期が始まりました。

3. 毎年数名、弊社でレッスンを受けた学生さんが東京の有名音楽大学に進学されます。今年も2名の方が本格的に音楽の道へ進まれることになりました。輝かしい未来が待っているお二人には、大好きな音楽を極めて夢を叶えて欲しいと願っています。

4. 4月1日から九州を代表するアクロス福岡シンフォニーホールのスタインウェイピアノを弊社で管理することになりました。スタインウェイジャパンやドイツのスタインウェイ工場で研鑽を積んだ技術者で保守管理と演奏会の調律をさせて頂きます。演奏家のご要望に幅広くお応えする為に、複数名の技術者で対応してまいります。一流の音楽ホールに相応しい仕事をすることで、アクロス福岡シンフォニーホールを側面から支えていきます。