樋口一朗ピアノリサイタル

樋口一朗ピアノリサイタル


日本音楽コンクール第1位等、輝かしい受賞歴を持つ福岡出身の若きピアニスト。
彼の人柄のせいでしょうか、全曲に優しさが満ち溢れていた演奏でした。
プログラムも彼の演奏スタイルに相応しい選曲だったような気がします。
 
静かに目を瞑ると、静寂の中で甘く繊細なピアニッシモが心に響いてきます。力強く激しいフォルテシモも、彼の温もりと優しさに包まれています。その音楽の心地良さが全身に広がっていき、身も心もゆっくりと癒されていきました。
 
樋口氏の音色や響きは、もし何処からかピアノ曲が流れてきたら、すぐ彼の演奏と分かるぐらいの特別な印象を受けました。
 
小学生、中学生時代から注目を浴び、活躍されていました樋口氏と弊社はあまりご縁がないかと思っていました。
しかし、弊社のスタインウェイサロンで時々開催している有名なピアニストのレッスンを受けていたとある先生からお聞きし、ちょっぴり嬉しくなりました。
 
弊社は、スタインウェイが設置してあるサロンで、ハイレベルなピアノレッスンを実施して参りました。これまで受講された、多くの優秀な生徒さんが立派に成長され、ピアニストとして国内外で活躍されています。
 
若くして数多くの受賞実績をお持ちの樋口氏は、世界に向かって大きく羽ばたいていかれることでしょう。数年後、更に成長された樋口氏の演奏を、アクロス福岡シンフォニーホールで聴けることを楽しみしています。